第六章 〜拠点制圧〜



兵長拠点
攻撃強化2あれば楽に落とせる。
4人集めてN3止めか、C3。
玉装備だとC3のが早い気がする。



兵士拠点
狩り残すことを考えると攻撃強化3は欲しい。
連激強化前のN4状態が実は一番早い。
連激強化1のN5だと狩り残しがでる。
更にC5でも上手く兵士を集めないと狩り残してしまう。
タイムロスが出るような気がするがN3止めが有効。
連激強化2だとN6で簡単に狩れる。
連激強化3のEVO状態だと、またタイムロスがでるので、C6に衛か覇があるならC6を使うとよい。



高楼拠点
最近では破壊3に破壊装備が当たり前の時代。
連激強化なしでC3を1セットで落とせる。
連激強化2以上で堅牢でもC3を1セット。
C3はSA付きだが、防衛がきた時は連発しないこと。
C1が盾なら盾連発のが防衛がいる場合は有利に進められる。
スロットが5なので序盤きつい。
目の前の拠点が高楼だったら気が遠くなる。



武将拠点
攻撃は4以上はほしいとこ。
連激強化なしの状態ではN3ハメが有効。
玉装備ならC3を使う。
C3だと武将がダウンするが、飛んで行った武将に近づく頃にちょうど起き上がる。
連激強化3、EVO状態ならEVOハメ。
スロ2が攻撃なんで序盤からいける。



戦車拠点
C3は地点型だが、SA付きなので火吹かれても大丈夫。
なんて安心してると、火玉でやらてる。
1発目にDを使ってうまく裏に回り込むといい。
EVOが使える状態なら、EVOのが安心。
が、いかんせん破壊が5スロなもんで序盤がきつい。



兵糧庫
攻撃はMAX強化。
制圧で兵糧庫を落とす必要はほとんどなくなった。
拠点・撃破ともに押せ押せの状態なら暇つぶしに落としに行ってもいい。


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