第五章 〜刻印〜



C1盾 SA付き。属性なし。
前方に3連の突きからのなぎ払い。
発動が早くSA付きなので対人でのカウンターに便利。
先出しだとガードされるので、相手が離れたところから攻撃を開始したら出せばいい。
繚乱と併用すると効果的。
後出し、先当て方式。
突きで気絶効果なので、ワザと振り向いてなぎ払いを後ろに出して、気絶からのコンボってのがあるが慣れが必要。
吹き飛ばしの為、雑魚狩りにはむかない。
兵士拠点を制圧中に防衛が来た場合にも便利。半周、あるいは1周廻って兵士を集めたら盾発動。防衛に来た敵にも当たればラッキー。
JAと併用するのがいい。
オススメ度A かっこよさ度A



C1突 属性あり。
前方への衝撃波。
発動遅い。射程短い。当たらない。使い所が見つからない。
の4重区だったが、突の一斉修正で使いやすくなった。
かと言って方向転換ができないので当てにくいことは確か。
風、雷玉との相性がいい。
オススメ度B かっこよさ度C


C1砕 属性は3発目のみ。
左側前後へのながこん振り回し。
攻撃力は高いが当てづらい。隙も大きい。
氷結させないと3発全て当たらない。
が、氷結されるすべが少ないのがながこん
繚乱状態で振り回すとけっこう楽しい。
が、使いこなすには慣れが必要。
高威力だがC2で代用がきくのでそんないいもんじゃない。
オススメ度C かっこよさ度B



C1陣 SAなし。属性あり。
2回転ジャンプでの全方位攻撃。
思いの他範囲が狭い。発動が少し遅めなので雑魚にも潰されることもしばしば。
繚乱とあわせると、雑魚狩りに使える。
タイミングを合わせると対人でのカウンターに使えるが、タイミングが恐ろしく難しい。
が、着地するまでなぜか当たり判定があるので相手を騙すのには有効。
以外と攻撃倍率が高い。
オススメ度C かっこよさ度C



C6盾 SA付き。属性なし。
ガードされてる場合も斜めに攻撃を当てていけばめくれる。
しかし、それくらいしかない。
オススメ度C かっこよさ度B



C6突 SAなし。属性あり。
N攻撃が連続で当たってても、ガードされるか、反撃を食らう。
使い所がない。
衝撃波系の突をC6に持ってくる意味はない。
オススメ度C かっこよさ度C


C6砕 SAなし。属性は後ろのみ。
突と同じで、N攻撃が連続で当たってても、発動がC1よりは早いがめくれないし、つながらない。
使い所がない。
オススメ度C かっこよさ度B


C6陣 SAなし。属性あり。
突、砕と同じで、N攻撃が連続で当たってても、ガードされるか、反撃を食らう。
使い所がない。
オススメ度C かっこよさ度C


C6衛 SAなし。属性あり。
軽くジャンプして、前方の地面を叩きつける。
見た目より範囲が広い。前方200°くらいとなぜか真後ろに45°くらいある。
ながこんC6の中で1の性能。
雑魚狩りや兵士拠点で便利。
対人だと普通にだしてもつながらく、反転のタイミングも簡単なので4種類に使い分けて相手を騙す必要がある。
近距離。相手の背面に発動。
中距離。相手の正面に発動。
繚乱時の近・中距離。相手の背面に発動。
繚乱時の遠距離。相手の正面に発動。
この4種類を意識して使い分けると反転ガードが上手い相手でも混乱させれる。
N5まで出した所で、繚乱発動なんかを織り交ぜると選択肢が多すぎて尚更混乱させれる。
他にも色々テクニックがあるがその辺はゴモゴモ。
実はジャンプで逃げれるので、EVOとの使い分けが必要。
オススメ度A かっこよさ度A



C6覇 SAなし。属性あり。
ながこんを軸に1回転ジャンプから、地面を叩きつけ決めポーズ。
範囲が恐ろしく広い。雑魚を上手く集めると1発で70人は狩れる。
かっこよすぎるが、隙も大きすぎる。
対人ではめくりに使えるが、潰されることがしばしば。
ガードされた場合は、決めポーズ中にピンチに。
繚乱で中・遠距離からの発動がベター。
オススメ度B かっこよさ度S




結果、盾・衛か突・衛がオススメ。
使い安いのは盾・衛。


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