第四章 〜ジャンプ攻撃〜



ジャンプ攻撃
一度修正されて、攻撃力が下がったもののまだまだ強力。
雑魚を狩り残した時なんかに便利。
範囲も広いので、使い勝手がいい。
対人では、低空も織り交ぜると効果的。
なれると、相手のJAをJAで迎撃できるようになる。
しかし、雑魚が固まってるところに出すと一列目の雑魚にしか当たらず、後列の雑魚はノーダメージで飛んでいくので注意が必要。
兵士拠点で防衛にこられた時なんかグルグルしながらJAを使うと便利。
対人の時にガードを固めて、相手が攻撃してきたらカウンターでJAをだすと相手は手出しできなくなる。
が、そんな寒いながこん使いはかっこ悪い。



ジャンプチャージ攻撃
攻撃力は高めだが、いかんせん当て辛い。
狙って当てるのは馴れてもなかなか難しい。
使い方のパターンとして、
・受身を取った後に、追撃を避ける為にだす。
・無双を途中で抜けれた時に、追撃を避ける為にだす。
・真無双を途中で抜けてた時に、フィニッシュの衝撃波をかわす為にだす。
・柵を飛び越える(秘儀壁越え)
基本的に空中にいる時間を長くする為に使うのが多い。
対人では、正面からのにらみ合いになった時に、相手頭の真上を狙うとガードしにくいが、相手もバカじゃないので大概Jで逃げられる。


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