第参章 〜無双乱舞〜



ながこんを∞の字にブンブンしながら走る。
甲刀のようなスピードはなく、服飾のボーナスに左右されない移動125で固定。

通常無双の威力は低いが2倍無双や真無双、点火無双はそこそこ威力がある。
それでも全弾当てないことには大ダメージは期待できない。


移動型ではあるが、125で固定なので離れたところから出しても、よっぽどの鈍足でもない限り逃げられる。
制圧では移動装備が当たり前になってるので尚更当たらない。

基本の出し方としては、通常攻撃を数発当ててからの無双。
相手を無双で倒せそうな場合に、わざと数発攻撃を受けてのカウンター。
この出し方以外だとほとんど全弾当てれない。

後ろからハメを喰らってる最中に、無双を出すのは最悪のパターン。
移動型なので逃げ用に使う場合はいいが、無双を当てようとしても他の武器と違い方向転換がすぐできない。
1周回ってから当てようとしても2,3発程度しか当てれない。
しかも、それをガードするのは簡単になので、死亡フラグ。


浮き無双でしかも高く上がってしまうので画面の外に相手が行ってしまい真正面から出した時以外は全弾当てるのは非常にシビア。
ポイントとして
・相手を見ないでミニMAPで相手の位置を確認。
・1・2・カクッ・1・2・カクッのタイミングでアナログスティックを左斜め上にいれる。
(少しだけ方向転換すると落としにくい。右斜め上だとミニMAPがあるので確認しづらい)
これをマスターすると10秒無双でも最後まで当てることができる。

極鎮キラーではあるが、真正面からとらえないとすぐに落ちる。


無双1発で逆転ってわけにはいかないので、N攻撃・C攻撃と組み合わせてコンボとして使うのがよい。
体力強化をしてない場合はやばそうだったら、さっさと無双だして逃げるのが一番。


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