2007年7月

2007年7月24日 デス市長の夢の儚さ

どうやらカトウゴウが死んだらしい…

大岡越前と言えば、自称母親の2人の女の人に子供を取り合いさせて楽しんでいたアナーキーな御奉行様だが、先に手を放したのがホンモノのおっかさんなんて、これまたステキな大岡裁きでございます。

実際のトコロ偽者のおっかさんには、その後『どうだい?オレと本当の子供を作らないかい?』って聞いたって事実は隠蔽しておくに越したことがないでしょう。

ちなみにリーバイスのロゴマークはこの故事が元ネタなんだってさ。










ウソばっかりだよ!




最近、やけにボインの女の人を見かけるのですが、いかんせんおばちゃん率が高くてうれしい悲鳴をあげています。

Do you like boin?
Yes I like K-cap!







選挙ですね。
共産党から出馬を依頼されました。
無駄毛の処理を理由に断りました。

車が赤信号で停まったトキに、選挙演説してたので窓を全開にしました。
ボクは筋肉少女帯を大音量で聴いていました。
あかさらまにイヤな顔されました。


邪なラブソング〜♪
だがそれがいい!





黙して語らぬ君の瞳…
だがそれがいい!





鼻の奥の金鉱…
だがそれがいい!





耳の奥の金鉱…
だがそれがいい!





下の根も乾かずうちに…
だがそれがいい!





目覚ましを掛け忘れた言い訳…
だがそれがいい!





よくないYO!



あ〜ちゃかぽこちゃかぽこ…





2007年7月9日 デス市長はおとしごろ

ハッピーバースデー!オレ!

少し遅いが先日めでたく30歳を向かえました。めでたいのか?
それでも、遂に大台!
犬で言ったら150歳!
セミだったら3000歳!
鶴で言ったら3歳!
亀だったらザーメンとマン汁の混ざり物!

得意のよくわかんないものの例えをしてしまったモノで30年の重みが一切わからないが、兎にも角にも三十路である。


三十路ってなんだ?
路?道路なのか?
道路でロードでちょうど一年前に〜♪なのか?

とりあえずインターネットって便利なモノがあるのでググってみたら驚愕の事実が!!!








三十路って名前の風俗のお店のなんと多いコト…


どうやらミソジではなくミソヂって表記が正解みたいだ。
ハタチのチなんだそうだ。
三十路って漢字は語呂合わせのようなモノらしい。

そこで気になるコトがあります。
ぢって言うのは現在の日本ではASS HOLEが痛い痛いにしか使われていないようだ。

でもな、
大地の地はだよな?
それなのに地震の地はなんだYO!
おかしいYO!


別にどうでもいんだけど…


語呂合わせの三十路なんだけど路って字を使うからにはそれなりの理由があるはず。

30歳からの道。

T.Rexのフロントマンのマーク・ボラン。
彼はよく『ボクみたいな天才は30歳まで生きられないかもしれない。』って言ってたそうだ。
事実30歳の誕生日を向かえる2週間前に自動車事故でこの世を去った。
多くのロック・ミュージシャンに影響を与え続け、いまだにその楽曲がCMなどで使われ続けているT.Rex。

変な表現だが、マーク・ボランより少しだけ長生きしちゃったオレ。
オレは彼に比べてなにかを残してきたのか?
正直な話、なんもない…

過去のコトを思い出してみても、イヤな思い出しかない…
トラウマばっかで楽しかない…
人の記憶ってヤツは便利なモノで思い出を完全な主観として覚えているハズなのにロクな思い出がないのはなぜだ?

過去のコトを思うとカッコ悪いって思うコトが多い。
半年前のコトを考えてもいやんなっちゃうくらいカッコ悪い…



でも、過去のコトを考えて自分をカッコ悪いって思ってるんだったら、その時より今の自分がちょっとだけカッコいんじゃないのかね?


悲しいけど、久しぶりにあった友達なんかと酒飲んでも、腹割って話すコトがほとんどなくなっちゃって、大人になったが為の虚栄心みたいのがでてきちゃってたりすんだか知んないし、ガキの時には、いっぱいいっぱいあった夢だとか希望だとかが限りなく0に近づいちゃって、スパイダーマンに言わせると人生は『選択』らしいが、その『選択肢』が限りなく少なくなっちゃてて。


それでも、まだまだやりたいコトは山程あって、夢だとか希望がそこに無くても、くだらないコトに真剣になれる自分が好きで。
30超えると急にオッサン扱いされちゃったりするけど、まだまだ老け込む年じゃないし、まだまだ二十歳そこそこのヤツ等に負ける気しないし。

この30歳からの道を楽しむ準備はできてるよ。




たまにはちゃんとした話しようと思ったら、起承転結のない文章になっちゃいました…
30歳を向かえたボンクラのたわ言と思ってください。







あ〜ちゃかぽこちゃかぽこ…
巨乳LOVE





2007年7月3日 デス市長とプロジェクトA

(原文)
龍在大地 聚満正気 驚醒東方醉夢

中華男兒 勃發志氣 大家去衝 

手中握箸計劃 心中湧出美夢

龍族后裔誓要去顯 東方的威風


不懼強敵

不怕那風波洪湧

心中緊記

龍種 東方的威風


同渡患難 譲作為我 將一生都獻奉

英雄男兒 共創世界 大家去衝

寫出千頁朋 繪出千般美夢

龍族后裔誓要去顯 東方的威風


不懼強敵

不怕那風波洪湧

心中緊記

龍種 東方的威風




(カタカナ表記)
ロンジョィダィディジュィ ムンジンヘィギン シンドンフォン ジュィモン

ジョンワナーミィ ブッファッジヘィ ダィガーホェィチョン サゥジュナッ ザッガイワァッ

サゥジュヨンチョッ メイモン ロンジョッハゥユィ サイゥホェィヒン

ドンフォンデ ワイフォン 


バーッゴィコンデイ

バッパー ナフォンボ ホンヨン

サンー ジョンガンゲイ

ロンジョン ドンフォンデ ワイフォン


トンドンワンナー ヨンメィウホン ジョッヤッサンドー ヒンフォン

イェンホンナミー ゴンチョンサィガィ ダィガーホェィチョン

セーチュッチンイッ ジョンライ クィチョッチンブン メイモン

ロンジョッハゥユィ サイゥホェィヒン

ドンフォンデ ワイフォン


バーッゴィコンデイ

バッパー ナフォンボ ホンヨン

サンー ジョンガンゲイ

ロンジョン ドンフォンデ ワイフォン




ジャッキー・チェンの最高傑作の呼び声高いプロジェクトAのテーマA計劃である。
男試験には必ずでるので受験を控えた男児はそらで歌えるように練習しておくように。

ちなみに最近でてるDVDのバージョンでは歌詞がなくジャッキーが
『ラランラランラランラ ランラランランララーン』
って歌っているだけなので残念ながら男騒ぎしない…


そんなこんなで日本語しか使えないオレがこの『A計劃』を訳してみます。


(訳)
正しい気は集まり満ち 龍の住む大地 東方は遂に酔いから覚める

中国男児の 志気は高まり 鬼畜英国を倒す

大きな計画を立て 希望が心に湧き上がる

龍の末裔であることを誇りを持ち 東方からの風を吹かせ


強敵をも恐れない

冷たい風も 大きな波をも恐れない

心を引き締めろ

龍の末裔よ 東方からの風を吹かせ


困難な時も 自分を殺し 国の為に尽くす

英雄たる男児達は 共に国を造り 鬼畜英国を倒す

たくさんの希望を共に胸に抱き

龍の末裔であることを誇りを持ち 東方からの風を吹かせ


強敵をも恐れない

冷たい風も 大きな波をも恐れない

心を引き締めろ

龍の末裔よ 東方からの風を吹かせ





意外とできるものですね。
なるだけ原曲の雰囲気を壊さないように、意訳はあまりしないようにしてみました。
いかにも中国っぽい真っ赤な臭いがぷんぷんしますね♪


次は香港国際警察に挑戦してみたいですね♪



あ〜ちゃかぽこちゃかぽこ…



2007年のデス日記に戻る
Topに戻る