2007年6月

2007年6月26日 悲しいお知らせ

クリス・べノワが25日(現地時間)に亡くなったそうだ。
アトランタの自宅で奥さんと子供と一緒に死んでるのが発見されたってwwe.comの発表です。
警察は無理心中と事件の両面で調査してるらしいけど、おそらく無理心中だって話。

40歳か…
エディー・ゲレロは38歳…


やっぱり90年代にバカ中学生だったオレには、ペガサス・キッドってのは偉大なレスラーだったんだ。
ライガーの最高のライバルって言ったら、ペガサス・キッドなんだよな。
新日のガイジン=ペガサス・キッド。スコット・ノートンかペガサス・キッド。


バカ中学生は昼休みにプロレスごっこをしてペガサス・キッド風のダイビング・ヘッドバッドを失敗し血を流したりしたものだ。


プロレスはガチンコじゃない。悪く言ったらヤラセだったり八百長だったり。
でもクリスのレスリングに対する姿勢はホンモノだった。
パワフルな気力が溢れるレスリングはホンモノだった。

じゃなきゃ180センチのレスラーとしては小柄な体で、日本とアメリカでトップになれなかっただろう。





ダイビング・ヘッドバッド
3連続ジャーマン
シャープ・シューター
クリップラー・フェイスロック















オレは2004年4月3日のWRESTLE MANIA XXを忘れない。









でも、
オレは早死にをするヤツは許さない。




2007年6月19日 こっち側はあっち側

レイコ…
キミのボクを蔑むような冷たい瞳…


レイコ…
それでいて甘えるようなキミの声…


レイコ…
実は照れ屋さんですぐ赤くなる頬…


レイコ…
キミからこぼれる吐息…


レイコ…
キミの大きな胸…


レイコ…
キミの目元のほくろ…


レイコ…
携帯の待ち受けを女の子の写真なんかにしたコトなんてないボクだけど…


レイコ…
キミの画像を待ち受けにしたよ…


レイコ…
納豆にネキを刻むと美味いんだって…


レイコ…
でもボクは納豆もネギも嫌いだよ…


レイコ…
納豆なんかかけなくても白いご飯は美味いんだよ…


レイコ…

レイコ…

レイコ…








確実に頭がおかしいYO!


ついでなんでおまけをどうぞ。
最もですね…

あ〜ちゃかぽこちゃかぽこ…




2007年6月12日 デスレース2007 途中経過

現在22時22分(明石標準時間)。
参加者2名…
こんなモンだよね…

まだ本当のゴールに誰も辿りついていません。




2007年6月11日 デスレース2007

なんだか気が抜けてしまったボクです…


そんなこんなでデスレース2007を開催します!!!

1stチェックポイントから5thチェックポイントまでオレの足跡を追え!!!
参加資格は熱き魂と黄金の精神を持つ者だけだ!!!

5thチェックポイントに最初に到達した者には名誉デス市民の称号DESTROY THE CHOCOLATEの新作デスベルト3号を与える!!!

ルールは単純。オレの足跡を見つけたら、そこにカキコミをするだけだ!
1stから5thの順番だけは守ってね。

それでは!
デスレース2007スタート!!!




2007年6月7日 デス市長と悪魔くん

鬼太郎より悪魔くんが好きだ。

とか言っても思い入れはほとんどない。
水木しげるにも思い入れはない。間違って水木一郎とシャウトするコトもしばしばだ。

鬼太郎一家のメンバーの名前は全員言えるが、悪魔くんの十二使途の名前はほとんど覚えていない。
メフィストJRだったかメフィスト2世だったか…
百目ちゃん。
家獣。
象みたいなヤツ。
サッカーやってるブラジル人みたいなヤツ。
こうもり猫はねずみ男風のギャグキャラだった気がする。

こんなもんだ。

でもなんだか悪魔くんが好きなのだ。


で、今回はなんの話をしたいかって言うと、強力に印象に残ってるシーンがある。

まず百目ちゃんが何者かわかっていただきたい。


左の緑色のキュートな彼である。

ちなみに真ん中が悪魔くん。本名はシンゴくんだったハズ…
右がメフィストJRだったかメフィスト2世。

とにかく百目ちゃんだ。
この画像で見える範囲だと、目玉の数は16個。
悪魔くんのフロシキマントに隠れているモノが2個あると思われる。
これで前面の計が18個。
背面にも18個あると仮定すると、合計で36個の目玉を彼は持っている訳だ。

百目だなんて誇大広告ではあるが、百目ちゃんはまだ子供なのだ。
たしか彼にはお父さんがいる。
ここでは仮に百目さんとしよう。

百目さんはキュートなビジュアルな百目ちゃんとは違い、結構グロい。ドロドロして垂れているのだ。
その垂れた皺は全て目である。
おそらくこの百目って妖怪は年とともに目玉の数が増えるのであろう。


一般に人の視界は200度程度とされている。二つの目でさえ200度も見えるのだ。

では、この百目ちゃん、百目さんの視界はどうなっているのであろう。
360度見えているのか?
しかし、この場合360度って表現は間違いらしい。自分の廻り全周が見える状態は1080度って言うのが正しいそうだ。


やっと前フリが終わって今回の本題に入ります。

百目ちゃんは正義の妖怪なので悪魔くんとともに悪い妖怪なんかと毎週戦っているのだ。

そんなある日、悪魔くんが叫んだ!







『百目ちゃん!後ろだ!!!』



























百目ちゃん…振り向いちゃダメだよ…



あ〜ちゃかぽこちゃかぽこ…




2007年6月1日 デス市長とカッパ

今日から6月ですね。2007年も半分が終わりましたね。



って、思ってたんだけど6月が終わらないと半分終わってないってコトを三十路目前でやっと気がついたバカ丸出しのデス市長こと、ダメ人間アルバート、略してDxNxAです…


さて、今回のタイトルのデス市長とカッパでございますが、ええ、やりました。捕まえました!捕獲成功です!

河童を捕らえました!!!


うそつき!うそつき!一日中うそをついても!
うそつき!うそつき!幸せならそれでいいわ!
うそつき!うそつき!正直者は損をするわ!
うそつき!うそつき!知らぬが仏と申します!


えーと…実は、河童じゃなくて雨の日に着る合羽の話です。

ん?雨の日に着るか?傘じゃないのか?合羽って何年も着てないだろ?
とか言いながら2週間くらい前に着たな…


相変わらず前フリの長いオレの文章であるのだが、とにかく今日は合羽の話なのである。
この合羽って言葉は実は日本語ではなく、ポルトガル語の『Capa』が語源なんだそうだ。

この『Capa』、英語にすると『Cape』。いわゆるケープ
ケープって言えば日本では女モノってイメージですが、バットマンのマントはバットケープって名前だし、スーパーマンのマントもケープって呼ばれます。

で、その『Capa』こと合羽が日本にいつやってきたのかと言うと、16世紀のコト。宣教師の人が着ていたモノがかっこよかったってんで日本で広まったらしい。
宣教師が日本に来たのが1549年。『以後よく広まるキリスト教』って覚えましょう♪

当時の合羽ってヤツはいわゆる現在の雨合羽ではなくて、マルっきりマントだったそうで。ほら、織田信長とか傾いたヤツ着てるでしょ?


別にどうでもいいコトなんだけど、とにかく合羽ってのは宣教師が日本に伝えたって話。








宣教師って言ったらこの人だよね…







河童???







あ〜ちゃかぽこちゃかぽこ…


2007年のデス日記に戻る
Topに戻る